浜松ではここ「遠江特鮮市場」にしかないですよ〜(∩´∀`∩)

今日紹介するのゎ
洋梨の最高峰「ル•レクチェ」です☆

ル•レクチェ


甘みや香りがつよく、やわらかな果肉と
なめらかな舌触りが特徴です(∩´∀`∩)

ジュニア野菜ソムリエ”KURITA”さんが自信を持ってオススメしてますヾ(*´∀`*)ノ

ル•レクチェ

浜松でゎここ
「遠江特鮮市場」にしか
置いてないんですよっ!!!!



ちなみに食べ頃は…
①色•••パステルイエローから、やまぶき色(完熟バナナのような色)に変わります。
②香り•••甘い香水のような芳醇な香りがしてきます☆
③くび•••くびの部分が茶色く変化する場合がありますが、切り落として早目にお召し上がりください!
④硬さ•••手に持つとやや弾力のある感触になります。

ル•レクチェ

フランス生まれの新潟育ち
ル•レクチェは1903年頃フランスから新潟県内へ導入された西洋なしで、数ある西洋なしの中でも栽培が難しく生産量が少ない貴重品みたいですよっ(*´ω`*)♡♡

ぜひ1度ご賞味下さい(∩´∀`∩)



同じカテゴリー(フルーツ)の記事
早生みかん(*^_^*)
早生みかん(*^_^*)(2013-11-11 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松ではここ「遠江特鮮市場」にしかないですよ〜(∩´∀`∩)
    コメント(0)